2022年03月02日

クリスベクターと言うエアガン

クリスベクターと言うエアガン
皆様こんにちは、何かと落ち着かない日々、
如何お過ごしでしょうか。

最終的に組み上がった私のベクターで、
フルオート限定のゲームに参加させて頂きました。

果たして1日中フルオートで運用して、耐久性等はどうなのか、壊れそうな部分は何となく想定はして、予備パーツとある程度の工具も用意していました。

使用したBB弾は0.25gのバイオ、フルオートで5000発程、結果壊れる事は無くゲームへの支障無く1日を終えました。

実はそれまでに準備した事もあったので、
それを書き留めておきます。

●想定される故障箇所●
ピストンのラックギアやセクターギア欠け、
ピストンヘッドが外れたり、割れたりして、これが引き金になってセクターギアとスパーギア辺りでギア歯が欠ける。そのカケラがメカボックスの中でどんな影響を与えるかは未知数。

●予防策●
衝撃はもちろんメカボックス全体に発生するが、
一番最初に衝撃を受けるピストンヘッドから対処していきます、記事にも有りますがシリンダーヘッドにはハネナイトを貼って消音と衝撃緩和を施してあります。
加えて、ピストンヘッドのネジを締める時は必ず適切なネジロックを使う。これは絶対的

さて、このクリスベクターと言うエアガンについて、

カッコイイ、と言う方は多いと思う、個性的でもある、
しかし安易に手を出せないハードルが存在します。

これは全くもって私の主観で有りますし、中古販売サイトや、動画配信等をみて感じた事です。

販売価格が高く感じます、オモチャの銃に6マン!?
今思うとそれで良かったと思う、ちゃんと考えて購入するはずだから、簡単に買えると簡単に手放しそうです。後、大事に扱わなくなるかも、

そしてこれから購入を考えている方に、是非準備しておいて欲しいモノが有ります。

クリスベクターと言うエアガン
アンビマガジンリリースボタンです。

コレがもし無いなら、ベクターは買わない方がいい、
有るなら、ベクターめちゃくちゃオススメします!
それくらい明暗を分けるパーツなんです。

ベクターを手放す方の理由の一つ、マガジンチェンジがしづらい事。ゲーム中において、コレは致命的。
だから使い辛い、愛着が湧かない。

そうならない為にも、
ベクターをお持ちで無い方でいずれ購入する予感がするなら、日頃からこのパーツの在庫状況をチェックして、もし見つけたら、1つ持っておきましょう。
それくらい重要なパーツなんです。
決して転売目的で購入するのは辞めてくださいね。

そして、まずノーマル状態では使えないに等しい事を覚悟することです、
カスタムがされていない状態でこのエアガンを判断する方が見受けられます。
ノーマルとカスタム品では、きっと愛着に差が出ます。
ゲームでヒットを取るか、取られるかがかかる状況に信頼できるパートナーであるかどうかです。

カスタムの掟とも言える以下の事はおさえておきましょう。
●初速を求めて、ノーマル状態に単に強いスプリングを使わない。
●モーターを替える時は内部全部弄る用意が必要。
●初速やレスポンスは全ての可動部分がスムーズに動いた結果であり、強いスプリングとモーターはエアガンの寿命を縮める原因になる事を知る事。

もしベクターを手に入れたなら、モーターとバネは最低でも交換しましょう、カスタムをコンプリートする気持ちがお有りなら、手始めは、トルク型のブラシレスモーターと0.9J不当ピッチスプリングで1.5万位でしょう、

そこからちょこちょこ中身をいじるとして、
ギア周りに3000.
ピストン周りに3000.
チャンバーにこだわるなら5000
コレ位になるとメインウエポンになってくるでしょう。

確かにコストはかかりました、が、沼からは抜けたと思います(笑

耐久性も実証されたし、ベクター1丁ぶら下げて行けばイイ、
おかげで荷物も少なくて済むし、なんせコンパクト!

是非ベクターはカスタムしてお持ちくださいませ♪


因みに、中をメンテしようと開けてみたら、
クリスベクターと言うエアガン
しっかりピストン壊れてました(笑


ピストンヘッド側のラックギアの引っ掛かりが割れてましたね、それ以外は影響なし、やはりどこかにはガタが来ると言う事ですね。

早速コチラをご用意。
クリスベクターと言うエアガン
価格も安くて、セクターギア等を交換するよりは手間がかからないパーツなので、壊れるならココにしますかね、、
ストックとして今度コレ買って見ようと思ってます。加工手間省けて良さげ。
クリスベクターと言うエアガン



同じカテゴリー(クリスベクター)の記事画像
☆クライタック オーナーズミーティング★以下K.O.M
中古ベクター買ってみて、即カスタムしてみた!
クリスベクター★6時間耐久
クリスベクター 外装カスタム★
クリスベクター フォアグリップ何付けましょうか?
PERUN★そしてブラシレス★
同じカテゴリー(クリスベクター)の記事
 ☆クライタック オーナーズミーティング★以下K.O.M (2022-11-05 03:32)
 中古ベクター買ってみて、即カスタムしてみた! (2022-06-23 07:48)
 クリスベクター★6時間耐久 (2022-04-19 19:50)
 クリスベクター 外装カスタム★ (2022-03-19 01:35)
 クリスベクター フォアグリップ何付けましょうか? (2022-03-13 14:00)
 PERUN★そしてブラシレス★ (2022-01-20 19:31)

この記事へのコメント
やらい様、コメントありがとうございます。
確かにおっしゃるとうりで、箱出しで当たり前にイイパフォーマンスを出す、マルイ様は流石の日本製ですね。
Posted by kazzzkazzz at 2022年03月22日 09:12
カスタム前提の商品ってどうなんだろ?と思います。
Posted by やらい at 2022年03月19日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。