2020年02月12日

ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!

この季節、ゴーグルって曇りますよね〜?
今までずっと、曇るのはゴーグルのせいにしてきましたが、自分なりに気付いた事を書こうと思います。

ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!
曇らないゴーグルを求めて、増殖するゴーグル達ですが、間違ってたように思います。

僕が思うに、原因は、小鼻の隙間から漏れる呼気に違いないと考えいたりました!

肝心なのは鼻をつまむように隙間を塞ぐ事です。

マスクも同じ様に増殖しつつありましたが、、

色んなマスクを分解、加工を繰り返したどり着いたのがコレ!
ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!

先ず鼻の周りをジャージ素材で密閉しまして、鼻摘まみの金具を付けました。
ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!

このマスクを切り刻んで合体させます。
ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!
ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!
サイズが大きすぎたので、先ずは真ん中で縦割りして顔の幅に合わせて調整します、
頰つけする部分は切除してジャージ素材が出るように2つのマスクを重ねて接着しました。

ほぼ原形は無くなりましたが、サイズが肝心なので!ガンガン加工します。

呼気がダイレクトに抜け易くなる様にメッシュで排気口を確保しています。
ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!

目の周りに異常に汗をかく場合は別として、曇らなくなりました。

別の要因としては、キャップを被っている場合、ツバとゴーグルの間に湿気がこもって、ゴーグルのガスケットからの排気が滞る事で曇り易くなる様です、ので、キャップをかふる場合はガスケット無しのシューティンググラスの方が曇りませんでした。
ゴーグルとマスクの関係を考えてみました!

是非皆様の参考になればと思いますが、皆様は気付いていましたか?


EMG用のインナーバレルとパッキンのセットを見つけたのでポチりました!

が香港からの物らしい、

いつになる事やらですね。

皆様、コロナウイルスにはくれぐれもご注意下さいませ。



同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
クリスベクター☆シルバーパーツ❗️
クリスベクター 結局ギア比が気になる★
クリスベクター☆カスタムコスト
クリスベクター チョイいじり★
クリスベクター 弾道テスト★
クリスベクター★弾道? 組み込み
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 クリスベクター☆シルバーパーツ❗️ (2023-03-28 18:06)
 クリスベクター 結局ギア比が気になる★ (2022-05-01 19:34)
 クリスベクター☆カスタムコスト (2022-04-21 20:27)
 クリスベクター チョイいじり★ (2022-04-08 12:55)
 クリスベクター 弾道テスト★ (2022-03-26 21:05)
 クリスベクター★弾道? 組み込み (2022-03-19 02:37)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。