2022年01月12日

クリスベクター★PERUN★ブラシレスモーター

皆様こんばんは。如何お過ごしでしょうか、

先日PERUNとブラシレスモーターを導入して、
フィールドゲームに参加させて頂きました!
クリスベクター★PERUN★ブラシレスモーター

ゲーム中トラブルも無く運用出来ていましたが、
気になる事が発覚!

たまに二重給弾してしまう、、

思い当たる原因は、モーターの回転の速さ、
それに絡んで、セクターギア、タペットプレート、逆転防止ラッチ、辺りの見直しが必要だと思いまして。

まずはタペットプレートとセクターギアの加工から、
クリスベクター★PERUN★ブラシレスモーター
左が加工済み、右がノーマルのタペットプレートです。
セクターギアは弾き始めを1枚、解放側を2枚で計3枚カットしています。
タペットプレートは以前、DSG用に加工したものを保管していたので、今回再利用してみました。

さて、弾速測定してみました、前回はサイクルの表示が分速になっていたので、今回は分かりやすく秒速表示にしています。
クリスベクター★PERUN★ブラシレスモーター
サイクルが爆上がりしています。
解放側を2枚カットして、ピストンを引く量が減った分初速が落ちていますね、なのでスプリングに2ミリスペーサー入れて微調整してみました。
クリスベクター★PERUN★ブラシレスモーター
二重給弾は解消されました!

が、ブラシレスモーターにして、プリコック機能は要らない様です。プリコックと変わらないレスポンスなので、PERUNの機能としてはバースト設定と、スプリング解放機能くらいかな、と。

ただ、今設定している5点バーストは非常に気に入っているので、しばらくはこの組み合わせで運用して行きます。
まだ、何が起こるか分からないので、
一応ゲーム行く時はピストンやギアは一式、スペアを用意して行きます、

また日曜日ゲームに参加させて頂いて様子を見てみます!おやすみなさい。





同じカテゴリー(クリスベクター)の記事画像
☆クライタック オーナーズミーティング★以下K.O.M
中古ベクター買ってみて、即カスタムしてみた!
クリスベクター★6時間耐久
クリスベクター 外装カスタム★
クリスベクター フォアグリップ何付けましょうか?
クリスベクターと言うエアガン
同じカテゴリー(クリスベクター)の記事
 ☆クライタック オーナーズミーティング★以下K.O.M (2022-11-05 03:32)
 中古ベクター買ってみて、即カスタムしてみた! (2022-06-23 07:48)
 クリスベクター★6時間耐久 (2022-04-19 19:50)
 クリスベクター 外装カスタム★ (2022-03-19 01:35)
 クリスベクター フォアグリップ何付けましょうか? (2022-03-13 14:00)
 クリスベクターと言うエアガン (2022-03-02 13:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。