2022年01月31日
タペットプレート、ギア周りを再確認★
こんばんは、皆様如何お過ごしでしょうか、
僕はまたしても、メカボを開いてベクターを弄っております。
現在の13:1のギアはブラシレスモーターに対しては早すぎる気がするので、
一度18:1のギアに戻して、再調整をしてみたいと思います。
そこで今回の必要なパーツは、新品のタペットプレートと、コレ
クライタックのスパーギアに付いてるバネシムを外し、代わりにこのシムスペーサーに換装します。
こんな感じ。
実は今のピストンとノーマルのセクターギアの相性が最悪。
どうやらノーマルのギアは外径が大きい様で、ピストンが動きません、、
それ以外にもココ、
タペットプレートを引くシャフトの高さが違うんです。左ノーマル、右カスタムギア。
こんな感じ。
この高さが低いせいで、メカボと隙間が出来て、
その隙間にタペットプレートが噛み込むトラブルが発生している。
今回はこのタペットプレートの交換と、スパーギアをノーマルにして、さっきの高さが充分な18:1のカスタムセクターギアに換装、調子を見ながら、PERUNの設定を見直してみたいと思います。
そして今日は再度組み上げたところでお時間です。
流石に夜中、空撃ち出来ませんから、、
お風呂入って寝ます!
僕はまたしても、メカボを開いてベクターを弄っております。
現在の13:1のギアはブラシレスモーターに対しては早すぎる気がするので、
一度18:1のギアに戻して、再調整をしてみたいと思います。
そこで今回の必要なパーツは、新品のタペットプレートと、コレ
クライタックのスパーギアに付いてるバネシムを外し、代わりにこのシムスペーサーに換装します。
こんな感じ。
実は今のピストンとノーマルのセクターギアの相性が最悪。
どうやらノーマルのギアは外径が大きい様で、ピストンが動きません、、
それ以外にもココ、
タペットプレートを引くシャフトの高さが違うんです。左ノーマル、右カスタムギア。
こんな感じ。
この高さが低いせいで、メカボと隙間が出来て、
その隙間にタペットプレートが噛み込むトラブルが発生している。
今回はこのタペットプレートの交換と、スパーギアをノーマルにして、さっきの高さが充分な18:1のカスタムセクターギアに換装、調子を見ながら、PERUNの設定を見直してみたいと思います。
そして今日は再度組み上げたところでお時間です。
流石に夜中、空撃ち出来ませんから、、
お風呂入って寝ます!
Posted by kazzz at 00:09│Comments(0)
│エアガンカスタム